生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

吉川の次の駅が・・・

2019年01月02日 15時23分13秒 | 旅行

武蔵野線吉川駅の隣の「よしかわみなみ」駅にて、安全確認のため停車中・・・

ビニール紐らしき物体が架線に絡まっているとのことですが、この「よしかわみなみ」って漢字で書けます?

当然、問題にするくらいですから「吉川南」ではありません。吉川駅より南あるのは事実なのですが・・・

 

 

答えは「吉川美南」。何で吉川南じゃないんだろう?きっと、美南っていう地名なんでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようや千葉県 | トップ | それにしても・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。