生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

「多まなび」第10号より

2013年01月20日 21時43分26秒 | 放送大学
「多まなび」の第10号のp.7には「卒業によせて」のページとなっている。

その4つめにある文章が心を打った。

>卒業するのに10年かかりました。病気や出産、育児、仕事・・・。
>本当に忙しい日々でしたが、細く長く学び続けて、ようやくこの日を
>迎えられて感激です。協力してくれた家族、友人に感謝の気持ちで
>いっぱいです。
>来年度は、武蔵野大学大学院に入学が決まっています。これからも
>学びの歩みを止めずに細く長く頑張ります。

10年かかって卒業することも立派ですが、その後に武蔵野大学大学院に進学を決められたことも立派です。放送大学と違い、武蔵野大学大学院は、何かにつけ「書かなければ」修了できませんが、細く長く頑張れば、なんとかなるでしょう。

生涯学習が順調に進展されることを祈念しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の機構! | トップ | 平成25年度入試結果! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。