生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

ヘボめし?

2016年10月30日 11時20分18秒 | 旅行

香嵐橋を渡ったところにあるお店。

天然とろろ料理とか書かれているのですが・・・

一番、気になったのが名物「ヘボめし」!

名物と銘打っているのですが、足助周辺では、この蜂の子ご飯が通常のこととして食べられているのでしょうか。さすがに、値段は書いていないし、どのようなものかといったサンプルもなかったので食べませんでした。

そもそも、「ヘボ」と「めし」の割合はどのくらいなのか?勝手な想像なのですが、ご飯粒がすべて蜂の子にすり替わってでてくるのでしょうか?米粒と思って食べていたものが、実は蜂の子粒だった時の衝撃を考えると・・・キツイです。

それにしても、新名物が「猪バーガー」や「鹿フランク」、旧名物が「蜂の子」って、香積寺のすぐそばなのに、生き物を殺生しすぎじゃないのかな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香嵐橋! | トップ | 足助城へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。