生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

皆既月食!

2018年01月31日 22時11分22秒 | 名古屋

今日は皆既月食。

寒い中、外に出て、マンションの階段の一番高いところに陣取って月を眺めます。会社帰りの際は丸いお月様だったのが、もう、ほとんど光っていない状況。寒い中、お月様を見ているうちに、皆既月食の様相を呈することとなりました。

これから、また、徐々に真ん丸のお月様に戻っていくのでしょうが、もう限界・・・ほかにも、月を見ている男の人がいたので、ちょっと会釈をして部屋に戻りました。

家内に電話をすると、小平の方でも家族総出で皆既月食を見ていたとのこと。日本国中、天を仰いでいる状況なのかもしれませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年1月終了~ | トップ | 国公立大2次試験、志願倍率... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。