生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

桑名から名古屋へ!

2017年09月30日 14時48分36秒 | 旅行
なばなの里から桑名駅に戻ってきました。

ちょうど2時だったので、まだまだ時間はあったのですが、一旦、名古屋にもどることとしました。できれば、単身赴任中に、愛知県内の路線を総て制覇したいという野望があるので、帰りは近鉄にしようか・・・と思ったのですが、よくよく思い返すと、産能大学時代のご学友と伊勢神宮に行った際、既に近鉄は制覇しておりました。

桑名から名古屋まで、JRが350円、近鉄が440円ですので、貧乏旅行に徹していることから、JRで帰ることとしました。

で、JRが到着して驚いたのが、わずか2両編成の「ワンマン電車」であったこと。そうか、この電車だったんだ、途中駅で乗ったり、降りたりするのがややこしそうな路線は。アナウンスでも、「××駅でお降りのお客様は、すべてのドアがご利用いただけます」って、都会では聞けない放送が。永和から蟹江に向かう風景は両サイド田んぼだし。無論、駅に近くなると、また、風景は一変しますが。

明日は、愛知学習センターに行かなければならないし、今日は無理せず帰ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名花之里 | トップ | 西桑名。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。