生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

単位認定試験で試験教室を間違える!

2011年07月31日 13時18分08秒 | 放送大学
そういえば、国文学入門の試験開始前、隣の教室と間違えてしまった!

でも・・・教室を間違えてしまったのは私ではなく、試験監督御一行様!読み上げた科目が全然違ったので驚いていたところ、「私が間違えました!」と、そそくさと退出されていかれた。ちょうど、最前列の中央、教卓前に陣取っていたので、一番近い場所で「教室相違」の事件現場に遭遇してしまったといえる。

無論、私は大笑い!笑い転げていると、後ろの受験生も「珍しいこともあるもんだな~」と笑っていた。偽りの試験監督御一行様が退出して、すぐ、本当の試験監督御一行様が到着したのだが、「試験監督でも試験教室を間違えることがありますので、皆さんも教室が間違っていないか受験票で確認してくださいね~」と、気の利いた一言を発声!私個人として、非常に受けてしまった(笑)

皆さん、試験会場の勘違いに注意しましょうね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単位修得試験終了~♪ | トップ | 本日の機構! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2011-07-31 21:37:43
フラ夫さん、こんばんは。
試験監督御一行様が、試験会場をまちがえることもあるんですね。びっくりですね。
緊張していた教室がほどよく力抜けてよかったのかもですね
返信する
すずめさん (フラ夫)
2011-07-31 22:54:34
どうもご無沙汰しております。

放送大学多摩学習センターには試験会場となる教室が5つあります。毎日毎時限、すべての教室で試験があるわけではないのですが、やはり、複数の教室で1日8時限の試験が開催されるわけで、試験監督御一行様を責めるのは酷なのかもしれません。

そーっと退出すればいいのに、正直に「私が間違えました!」と叫ばれたのが、ある意味、いい人なんだな~という気がします。

間違ったときは、すぐ謝罪する。笑われるかもしれませんが、それが一番確実だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。