生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

画像整理完了~♪

2020年04月25日 07時34分05秒 | その他

コロナの影響で外出を自粛し、家に籠って画像整理・・・

休みの日も遠出することもなくなったし、会社帰りに食べに行く機会も失っています。というか多くの店が20時までには閉まってしまいますから、食べようにも店がありません。

やることがないのでPC関連の整理や、部屋の整理をするわけで。資格試験の準備をしようにも、試験が行われないかもしれないと思うと、モチベーションは維持できませんし。

で、画像整理ですが、先ほど完了しました。82,974枚あった画像は78,122枚まで圧縮されました。4,852枚もの画像が削除されたわけで。これほど、「富士山」や「機構」の写真を撮り続けてきたとは・・・まあ、それ以外の、例えば、「偶然、シャッターが押されたため取ってしまった画像」や「真っ黒の画像(夜)」「真っ青な画像(青空)」といった間抜けな画像もあって、そんな画像を後生大事に10年以上も保存していたのか・・・と思うと、自分の愚かさに気が付きます。

学友との写真を見つけては思い出に浸り、家族の写真が出てきては帰れない状況に涙する・・・そんなことを続けていたため、結構な時間を投下してしまいました。

機会があれば、記事にも取り上げてみたいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社からも・・・ | トップ | 名古屋市営地下鉄 東山線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。