生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

放送大学の結果・・・

2018年08月22日 22時08分47秒 | 放送大学

昼休みで2つ落としていたのは確認していたのですが、実際の結果は以下の通りです。

現代を生きるための化学・・・○A

化学反応論・・・D

化学結合論・・・D

「科学結合論」をモノにする・・・合格(面接授業)

よくもまあ、面接授業を合格にしていただけたものです。なんせ、わたくし、「先生の授業はわからない」とほざいたわけですから。不可になってしかるべきところを合格。先生の懐の深さに感謝いたします。

でも、その結果、化学の勉強が面倒くさくなって、全く勉強しなかったのですが、それなりの「D」判定。これにはビックリ!ちょっとでも勉強していれば合格していたのですから。驚きです。やはり、半休を取って、再試験に頑張ってみようかな・・・

そして、専門科目の「現代を生きるための化学」が○A。これで、「自然と環境」に関する専門科目=A以上を継続することができました。こう考えると、やはり、私は理系科目に強いな~って気になってしまいます。

しかし、そういう「寝言」は導入科目の化学結合論を合格してからでないと信頼性が全くないですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どて焼き! | トップ | 来期の履修は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。