生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

帰りのおいでんバスは・・・

2021年08月29日 12時55分25秒 | 旅行
結局、始発の小渡から終点の豊田市まで、35のバス停をクリアしたのは私一人。

その後、13番目のバス停上百月で1人、23番目の広瀬で1人、豊田市に近くなってから2人の合計4人の方が乗車して、全員終点で下車されました。わずかな人のために、コミュニティバスを運営している豊田市は凄いです。1時間バスに乗っても600円ですから、運賃も格安です。

本来ならステイホームをすべきなのかもしれませんが、私の場合、名古屋での生活が5年8ヶ月にも及び、いつ単身赴任が終わってもおかしくない状況です。なら、行けるうちに、行きたい場所に行って、食べたいものを食べておくべきかと。

無論、リスクはあるものの、何かしら外出する必要がある職種に就いている以上、日常の生活における感染リスクをゼロにはできません。なら、ワクチンを2回接種して、マスクをして、うがい手洗いを励行して、消毒液を塗布して、単独行動しているなら、あとは、コロナにかからないことを運に任せるしかないかと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りも・・・ | トップ | 小渡到着! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。