生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

懇親会!

2015年12月19日 23時44分45秒 | 武蔵野大学大学院
午後の部も無事終了しました。

午後の部は個人発表と分科会と総会。個人発表は武蔵野大学大学院の修士課程の学生も発表されていました。やはり、研究に勤しんでいる方は、それなりの成果がでているわけで、私とは大違いです。

分科会は、私の手元にも、何冊か書籍がある高野山大学のI先生の分科会に参加。参加人数は5名だったのですが、私も含め武蔵野大学関連の方が4人もいました。メーリングリストを作ることとなり、私がお役目を承ったのですが、皆さん、達筆すぎてメールアドレスが読み切れません。「明日までにメールが届かなければ、こちらの方にご一報ください」と皆さんに名刺をお配りしたところ、武蔵野の2名の方に素性がばれてしまいました。

やはり、武蔵野大学大学院を受験される方々にとって、本学は情報が少なく、一度は拙ブログにたどり着くとのこと。そういう意味で、お役に立てたなら光栄至極に感じます。まあ、参考にしたのかしてないのかまでは言及されていませんでしたが。

最後に総会なのですが、残った方々は、すべて、どこかの大学の先生ばかりで、場違いな自分が恥ずかしかったです。そんな場違いな私が懇親会に参加するのだから本当大変です。

でも、この階段を下りていくと、懇親会の会場となるわけで・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拓殖大学! | トップ | 懇親会は! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。