生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

これぞ、学生生活!

2006年01月21日 22時10分13秒 | ちょっと立ち止まって・・・
さてさて、本日は「学生の本分」ともいえる経験を多数させていただいた。

私は、単位さえ取れればいいという学生生活は嫌いだ。産能基準で3.5程度の凡人学生だが、やってることはちょっと違う。

まず、本日は学生会主催のS先生の学習会だ。エレベータに乗る時に先生にお目にかかり、実名で呼ばれた。覚えてくれていたんですね!勉強会では色々為になることをお教えいただいた。

2番目は友人の卒業研究を担当しているT先生とお目にかかることができた。ゼミの同期がSCを受けていたのですが、ご高名をかねがねからお伺いしていたので、ちょっとご挨拶。気さくな先生ですので、お言葉を交わすことができました。

3番目は短大の手話のT先生。家内とシナモさんが教えていただいた先生です。先般、家内がお世話になったので、手話でご挨拶。短大の科目履修生になって手話を教えていただきたい旨、お伝えいたしました。

4番目はO先生。大学院を受験すると話をしていたので、合格した旨を報告に行きました。やっとお伝えできて「ほっ」としています。前から、チャンスがあったら連絡したかったのですが、2ヵ月程度も遅くなってしまいました。

5番目はM先生のSC飲み会に参加。先生は事前に「大学院に合格した人がくるから」とアナウンスしていてくれたらしく、ちょい「恥ずかし」かった。やはり、初回の飲み会の方もいたので、見ず知らずの私が参加したのは、おこがましかったかな?先生&幹事の方と親しい間柄だったので、お言葉に甘えて参加してしまった。

一日で5人の先生と、なんやかんやと「交流」を持つことができました。SCもないのに、本学をぶらついているのも不自然なのですが、色々なブロガーさんともお目にかかれたし、それはそれで、いいんではないかい?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数学嫌いが数学を語る! | トップ | 飲み会で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからは・・・ (支店長)
2006-01-21 23:10:41
これからは、支店長と呼んでください(笑)

自分のキャラとは違って正直辛かった。

違和感無いと言われて実はショックだったりして。



勉強会後もお付き合いくださってありがとうございました。



確かにフラ夫さんの仰る通り、有益な学習会でした。
返信する
鬼・・・ (マネージャー)
2006-01-22 06:14:51
学習会に参加いただきありがとうございます。支店長に「有益」といっていただけると、お誘いした甲斐があったというものです。



お仕事、間に合いましたか?私は飲み会に「遅刻」しました・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。