生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

肉の日!

2016年10月30日 18時13分21秒 | 名古屋

昨日は10月29日。

29日ということで、ゴロ合わせで「肉(29)の日」となります。よく味噌カツ丼を食べに行く「とんかつ三丁目」では、カツ丼が安くなります。地下鉄浄水駅から鶴舞線で鶴舞駅まで行って、テクテクあるいてカツ丼を食べに行きます。

「肉の日」のことは知っていたのですが、本当、行ったのは偶然でした。14時を過ぎているわりに、なんか、店の前にお客さんがタムロしているな~と思って行ってみると肉の日でした。

で、味噌カツ丼のご飯大盛を頼みました。普段は5分ほどかかるのですが、すぐに味噌カツ丼が出てきました。一味とすりごまをたくさん振りかけて、いただきます~♪

通常税込み691円の味噌カツ丼を540円で頂けるなんて、なんと幸運!と思っていたのですが・・・あれ、いつもと比べておいしくない。。。そう、いつもは注文してからトンカツを揚げて頂いているのですが、今回は大量のお客さまを捌くために、作り置きのとんかつでした。151円、すなわち2割強も割り引いていただいているのですが、電車を乗り継ぎ、駅からかなり歩いて食べに行くわけですので、ちょっとぐらい高くてもいいから、美味しい方がうれしいです。

これから食べに行くときは29日を外さないとダメですね・・・といいつつも、540円ならかつやのカツ丼とほぼ同じ値段。そう考えると、やはり、とんかつ三丁目の方がいいのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おびんずるさま | トップ | 20歳。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。