生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

立川中華街・・・

2008年03月06日 17時32分34秒 | 旅行
中華街とは大きくでたもんだ!

と思いながら、行ってみると、なるほど、中華街っぽいつくりである。

そういう意味では、中華街ということでよかろう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクエア・・・ | トップ | 関帝廟が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2008-03-06 21:58:39
フラ夫さん、こんばんは。

実は昨年の4月から立川が勤務地となりました。最初にこの中華街を見たときはびっくりしました。

横浜に住み、横浜の中華街によく出入りした者としては、何と小さい中華街だろうと思いました。
返信する
お久しぶり! (フラ夫)
2008-03-06 23:02:23
私は3月26日より、住居が立川市の隣の小平市になります。

立川にも前から行きたかったので、足を伸ばしたわけですが、日本最小の中華街に行った気分です。

神戸の南京町に親しんだ者としては、何と小さい中華街だろうと思いました。(パクってんじゃないよ!って叱られそう・・・)

でも、小さいながらも、関帝廟があったりして、意外と凝っているな~と感心しております!
返信する
Unknown (nori)
2008-03-09 09:12:19
私は立川、日野辺りを仕事で廻っています。そのうち小平もいくことがあるかも。

多摩地区は23区から離れているので通勤には大変だと思いますが、生活の場としては良い場所ですね。

立川も昭和記念公園があり、近くにこういう公園がある生活もいいなあと思います。
返信する
ならば・・・ (フラ夫)
2008-03-11 22:46:48
また一緒に飲みにでも行きましょう!

国分寺でも立川でもどこでも参上いたしますので!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。