生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

さて、何を話せばよいのやら・・・

2008年01月29日 01時05分29秒 | ちょっと立ち止まって・・・
今しがた、リマインドみたいなメールがあった。

そうだ、次の土曜日、大手町で住宅ローンの金銭消費貸借契約を締結したあとに、ちょっと、大学院の話をせねばならないのを思い出させるものであった。

次の日曜の厳しい試験環境をクリアーするために学習せねばならない状況でもあり・・・

注意:次の日曜の試験とは以下のとおりである。
10:25~11:15 国際関係法(持込不可)   於:放送大学世田谷学習センター
11:10       試験集合時間         於:産業能率大学自由が丘キャンパス
11:30~12:30 情報処理のしくみ       於:同上
16:45~17:35 市民と社会を考えるために  於:放送大学世田谷学習センター  

即ち、移動時間も考えると、国際関係法を途中退席しないと、産能の試験に間に合わない・・・

さて、色々な意味で次の土日は「死ぬほど忙しい!」ことは確実。上記以外にやらねばならぬこともあるので・・・

とはいえ、せっかく、時間をいただいたのだから、学生の方々の役にたつことを話したいと思っている。

とはいえ、睡眠時間がどうだとか、単位のとりやすさがどうだとか、その人の属性によって左右されるような内容の話しではなく、同期や、先生や、授業の内容に関する話をしようと思うのだが・・・
仕事と両立って話も、各々の勤め先の環境が大きく作用するし、転職して、コンサル会社等に勤務している人もいるけど、その人のご努力が大きく影響しているしな・・・

何か、皆さん、大学院生の生活について、特に、興味のあることございますか??

な~んて、このブログを見ていれば、私の生活がどんなものか、大体、想像がつきますよね!

掛け値なしのそのまんまですから、このブログを見ている人は、どんなもんだかわかってもらえているよね・・・

う~ん、考えどころだな。。。    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ ミュージック スタジ... | トップ | 科目等履修生証がきた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産能で講師をされるのですか? (midorifone)
2008-01-29 21:06:32
私も産能生。できることなら、聴講したいな。
返信する
そんなだいそれた話では・・・ (フラ夫)
2008-01-29 22:21:31
そんな、だいそれた話ではございません。

誰でも参加できるようですので、もし時間がございましたら、聴きにきてくださいな。

とはいえ、そんなにうまくしゃべれないので、期待しないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。