生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

そーれ!

2019年07月27日 07時06分36秒 | 名古屋

先般、あんかけスパゲッティの「名付けの親」と言われる「からめ亭」に行ってきたので、いよいよ、「生みの親」と言われる店に行ってみました。

それが「そーれ」!

建物の2階にそーれはありました。

こんな感じ。

ガッツリ食べようかと思ったのですが、店の名前を冠した「そーれ」というのがあったので、それを注文しました。

そーれが来ました!

あんかけスパ発祥の店で「そーれ」で食べる「そーれ」というスパゲッティ。それにしても、1961年って、私が生まれる前ですね。歴史を感じてしまいます。で、この「そーれ」が一番安いようで、650円でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲生 | トップ | 歯が取れた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。