Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけい、旭山動物園に行く

2010-08-12 22:08:05 | しゅんけいツインズ

日曜日から火曜日まで、しゅんけいが二人だけで、札幌の私の実家へ2泊3日の旅行をしてきました。
ひげのおじいちゃん(私の父)と会うのは6年ぶり。
父と父の奥さんが、3日間の中にイベントてんこ盛りで歓迎してくれました。

2日目の月曜日には、おじいちゃんたちと一緒に旭川の旭山動物園までバスツアーで出かけました。
「いっぱい写真を撮ってくるよ」と張り切ってカメラを持っていったしゅんけい、





こんな看板からして、もう珍しくて撮りまくりです。

動物園では、おじいちゃんたちと別行動で、しゅんけいはあっちだこっちだとくまなく園内を見て回りました。



大いに期待していた、アザラシが目の前を通り抜けるパイプ。
来たぞ、今だっ!
惜しい!



あ~!



たくさんのブレブレやボケボケの写真を撮っているうちに、カメラのバッテリーがなくなってしまったそうです。

おみやげをいっぱい持って東京に帰ってきてから、テナガザルにオシッコをかけられそうになった話や、蝶がしゅんしゅんの足に止まって汗を吸っていた話などを、楽しそうに話してくれました。

しゅんけいにも、札幌の父たちにも、いい思い出になったことでしょう。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょっぴい)
2010-08-14 08:38:29
しゅんけい君達孫の訪問にヴィシアさんのお父様も嬉しかったでしょうね。
しゅんけい君達も楽しい思い出が出来たわね。
動物園に行くとあれもこれも撮りたくなってカメラのバッテリーはすぐに切れてしまいますね。
私も経験ありです。
それ以来、メモリーカードとバッテリーは予備を持ち歩くようにしました。
ブレブレボケボケ写真でも実際の目にはちゃんとしたものが写っているのでいいものですよ。
動きのある動物って何枚撮っても難しいもの。
思い出話しもキラキラ輝く目で話してくれたんだろうな~?
返信する
きょっぴいさんへ (ヴィシア)
2010-08-14 19:44:58
★きょっぴいさんへ:
2泊3日ではありましたが、お互いに楽しい時間を過ごしてくれたことと思います。
バッテリーはうかつでした。せめて充電器を持たせてやればよかったですね。
旭山動物園はとても面白かったそうですよ。
写真より、しっかりと目で見て思い出になるなら、それが一番ですよね。
テナガザルの話は絵も描いて本当に楽しそうに説明してくれましたよー。
返信する
Unknown (りえ)
2010-08-14 21:39:47
ヴィシアさん こんばんは~。
しゅんけいちゃん、お二人で北海道まで
行かれたんですね。
ご実家が北海道なんですね。
お父さまも、おまごさんが遠くから
遊びにきてもらえて喜ばれてたでしょうね(^^)
旭川動物園、人気ありますよね~。
いつか是非行けたらいいな~。
しゅんけいちゃん、たくさん素敵な思い出が
できましたね(^^)
返信する
あにゃあ (harry)
2010-08-15 02:08:24
おじいちゃんに会いに行ってきたんだね。
旭山動物園か~。
楽しそうだにゃあ。
いい思い出ができてよかったね。
返信する
りえさん&harryさんへ (ヴィシア)
2010-08-16 18:33:41
★りえさんへ:
そうです、実家は札幌なんですよー。
父たちが、中学生パワーに振り回されるんじゃないかとちょっとハラハラしていましたが、無事に楽しく過ごせたようでよかったです。
旭山動物園は、私の周りでは行った人は皆口をそろえて「面白かった」と言っているので、今度は私もぱぴりおと一緒に行きたいですね。

★harryさんへ:
私が病気をしたこともあって、全然帰省していなかったんですが、ひとまずこれでしゅんけいとおじいちゃんを再会させてあげられました。
札幌市内観光をしたり、おいしいものを食べたりと充実していたそうで、もてなしてくれた父たちには感謝です。(^^)
返信する
こんばんは!^^ (のりまき1975)
2010-08-17 01:21:00
しゅんけい君達、6年ぶりに札幌のご実家へ行かれたのですね!
かなり大きくなったと思われたでしょうね^^
北海道といえば旭山動物園かもしれませんね。
私も行ってみたい(笑)
動かれるとどうしても、ブレたりしますよね~。
私も予備のバッテリーは持って行ってます。
携帯の充電器忘れたりしますけどね(笑)
ヴィシアさんもご主人と山中湖へ行かれて、家族みんなリフレッシュ出来て良かったですね~♪
返信する
のりまき1975さんへ (ヴィシア)
2010-08-17 19:23:14
★のりまき1975さんへ:
6年ぶりの再会は双方楽しかったようです。
いまや北海道といえば、旭山動物園と「YOSAKOIソーラン」じゃないでしょうかねー。すごい人出らしいですよ。
カメラのバッテリーって、旅先だとすぐなくなってしまうのですね。
山中湖の話は次の記事で書けたらいいなと思ってます。(^^)
返信する
旭山動物園 (ミュンコ)
2010-08-18 12:23:55
しゅんけい君達、札幌のおじいさんのところへ
行って、夏休みを満喫して来たんですね。
旭山動物園、私も、いつか行ってみたいです~。
アザラシのパイプでの撮影、本当に
難しそうですね。
でも、こういう写真も、良い思い出に
なると思いました~。
返信する
ミュンコさんへ (ヴィシア)
2010-08-18 21:17:28
★ミュンコさんへ:
旭山動物園は相変わらずの人気のようですね。
私たちも行ってみたいです。
アザラシのパイプは動画で撮ったほうがよさそうですね。
でも失敗写真も、アザラシが通るのを待ってて一生懸命撮ったんだろうなと思うと、いい記念になりました。
返信する
(笑) (フィナンシェ)
2010-08-19 12:39:27
アザラシの写真、”動きが早くてうまく撮れなかった”のお手本のような出来です。
すばらしい!
返信する

コメントを投稿