モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
いつもコメントをいただいている、「おしゃもじ☆パンチ」の茶葉ママさんから、しゅんけい工房の作品のご注文がありましたので、しゅんしゅんが紙粘土で作ったロボットをお送りしました。
わざわざブログの今日の記事で取り上げていただき、感謝感謝です。
しゅんしゅんがこの作品を作る前に描いたデザイン画が発掘されましたので、こちらに掲載しますね。
結構描き込んでありますねー。
制作過程で省略したり、変形したところもあります。
実物と比較してみてください。
「強度も考えて変更した」と本人は言っていました。
彼は、本格的に作品を作る時には、こうして前もってきちんとデザイン画や設計図を描くことが多いのです。
なかなか緻密で、子供としては珍しいほうかな、と思いますね。
けいけいはこういう下準備はあまりしません。ぶっつけ本番、思いつくまま気の向くまま。
色のセンスも、しゅんしゅんは大人びた微妙な中間色を好みますが、けいけいは原色系のことが多いです。
二人の個性がどういう方向に進むか、これからもしゅんけい工房の作品をいろいろアップしていきたいと思います。
あっ、最近この「すげっ!」って言葉を連発しているんですが。
しゅん君の方が準備が良くて、けい君はぶっつけ本番型でしたか。
私は反対だと思ってました。
私はしゅん君タイプかな?
お客様がいらっしゃるときのご馳走や毎日のお弁当はイラストを描いてから取り掛かります。
また「すげっ」て物を見せてくださいねぇ
工房での作品作りについては、
>しゅん君の方が準備が良くて、けい君はぶっつけ本番型
な感じなのですが、他の場面でも同様かというとそうでもなくて、けいの方が用意周到にコツコツやり、しゅんが適当にやるということも多いです。
なので、ひとくくりに「几帳面」とか「ずぼら」とまとめきれないですね。
まだまだ二人とも、どう変わっていくかわからないという感じです。
お弁当のイメージイラストを描いているんですか!
私も夏休みや土曜日の学童保育に持たせる分など、しゅんけいのお弁当は結構作りましたが、そんな準備をしたことは一度もありません。
茶葉ママさんのお弁当は、さぞ美しいのでしょうねー。見習いたいです。(^^)