Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

踏み台昇降

2010-12-25 12:39:25 | しゅんけいツインズ

メリークリスマス!

腕立て伏せの記事へのコメントで、harryさんが

>腕立て伏せはプッシュアップだったのね。
>じゃあ踏み台昇降はなんだろうにゃ…?

と書かれていたので、しゅんけいに聞いてみました。













フィナンシェちゃんによると、

>スポーツジムは、「ステップエクササイズ」とか言ってますね。正しい英語かどうかわかりませんけどね

とのことですが、どなたか踏み台昇降を英語でなんと言うかご存知でしたら、しゅんけいに教えてやってください~。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりくりにゃ♪ (harry)
2010-12-25 14:55:23
踏み台将校とか大将がいたら
イヤにゃあ。
ずっと踏み台昇降やらされるんでしょ…

メリー・クリスマス! (ミュンコ)
2010-12-25 21:15:31
踏み台将校がいたら、私も
嫌ですね~。
なんだか厳しそうな感じ(笑)です。

踏み台昇降、あまり良い思い出は
ありません。
やっぱり、一斉にやって、号令を
かけて、なんだか軍隊みたいですよね。
踏み台将校って言うのもありかな~と
も思いました~。
harryさん&ミュンコさんへ (ヴィシア)
2010-12-25 23:43:12
★harryさんへ:
メリークリスマス!
鬼の踏み台将校っていたら怖いですよね。
1000回とか強制されそうです。
「貴様たるんどる!」って怒鳴られそう。

★ミュンコさんへ:
メリークリスマス!
私は踏み台昇降はとろかったですねー。
だんだん皆についていけなくなるんですよね。
踏み台将校がいたら真っ先に怒鳴られていると思います。(^^;
Unknown (りえ)
2010-12-26 16:13:11
ヴィシアさん こんにちは(^^)
お祝いメッセージいただけて
嬉しかったです。どうもありがとうございますm(__)m
しゅんけいちゃんたちの会話、いつも楽しいですね♪
将校とか大将とか浮かんでくるのが
ナイスです♪
イラストもいつもお上手ですね(^_^)v
りえさんへ (ヴィシア)
2010-12-26 23:30:47
★りえさんへ:
ありがとうございます。(^^)
しゅんけいは、家では二人でいつもおしゃべりしています。
冗談を言ったり、クイズを出してみたり。
中学2年ともなれば無口になるのかと思っていましたが、そんな気配は微塵もないですねー。
こんばんは!^^ (のりまき1975)
2010-12-27 22:26:05
メリークリスマスでした。
終わってしまってからですみません^^;
踏み台将校がいたら、怖いですね~(笑)
直訳だとステップアップアンドダウンなのかしら?!
いつも賑やかそうでいいですね~♪
のりまき1975さんへ (ヴィシア)
2010-12-28 19:02:21
★のりまき1975さんへ:
踏み台昇降を英語でなんと言うか、私もネットで調べてみましたが、わかりませんでした。
ステップアップアンドダウンで通じそうな気もしますよね。
今、しゅんけいは島根のぱぴりおの実家に帰省中なので、ものすごく静かなんですよー。(笑)
英語でなんと言うんだろう? (ぱぴりお)
2010-12-29 01:32:00
普通に考えると、Step Testかなぁ...
ぱぴりおへ (ヴィシア)
2010-12-29 02:24:22
★ぱぴりおへ:
困ったときの「英辞郎」にも載っていませんでした。
Step Testですか、なるほどー。ありそう。
そうだ!しゅんのクラスにオーストラリアからの帰国子女の女の子がいるらしいから、聞いてもらおうかな。

コメントを投稿