このおいしさはやはり北海道:「赤いサイロ」 2013-10-03 17:59:56 | うれしいお菓子 札幌の父のところから、北海道のお菓子の詰め合わせが届きました。 これこれ。このお菓子がおいしいんです。 北見市のお菓子屋さん「清月」の「赤いサイロ」です。 焼いたのが少ししぼんでいたりして、見た目は地味なのですが、とてもおいしいチーズケーキです。 JALのスーパーシートのお菓子にも選ばれたことがあるのだとか。 しっとりして、チーズの風味が豊かで、パッケージに書かれている通り、 「このおいしさはやはり北海道」 と深くうなずきたくなりますよー。 (^∇^) « 虹が見えました | トップ | ククルザポップコーン:ハワ... »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 harryさんへ (ヴィシア) 2013-10-04 22:27:45 ★harryさんへ:あっ、そうですね、半熟カステラと似ていますね!サイロっていうのは、牧場にある塔みたいな建物です。その中には、冬の間牛が食べる牧草を発酵させたものが貯蔵されているんですよ。昔のものは赤レンガでできていたんです。それで、「赤いサイロ」ってつけたのかも。(^^) 返信する あにゃあ (harry) 2013-10-04 01:42:45 見るからにおいしそうね。半熟カステラにもちょっと似てる見た目ね。サイロってどんな意味なんだろう? 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
あっ、そうですね、半熟カステラと似ていますね!
サイロっていうのは、牧場にある塔みたいな建物です。
その中には、冬の間牛が食べる牧草を発酵させたものが貯蔵されているんですよ。
昔のものは赤レンガでできていたんです。
それで、「赤いサイロ」ってつけたのかも。(^^)
半熟カステラにもちょっと似てる見た目ね。
サイロってどんな意味なんだろう?