Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

風邪と共に寝込みぬ

2007-09-12 22:59:27 | ヴィシアの日常

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
総理大臣の辞意表明で揺れた日本でしたが、いかがお過ごしでしょうか。

そんな話もあることだし、たまにはブログを早めに書いてニュースでも見ようかと思いましたが、しゅんしゅんにうつされたらしき風邪が一向に治りません。
今日は書けんなぁ・・・。

毎日大したことも書いていないのですが、こうなってみると「これでも意外と頭を使って書いていたのだな」と思いますね。

ぱぴりおは今朝は一応熱が下がっていたので、出勤しました。
しかしさっそく仕事の山だったようで、10時過ぎにようやく、ヨレヨレの声で帰るコールがあったところで、まだ帰ってきていません。

しゅんしゅんもまだ熱があるのですが、子供なので同じような熱でも私より元気です。もりもりパスタ食べるし。

ぱぴりお・私・しゅんしゅんは、風邪を引きやすいタイプなのですが、
けいけいが、これが風邪を引かないタイプなんですねぇ。
なので今回のように、一家3人風邪を引いても、彼だけ超元気ということはよくあります。
両親とも風邪引きタイプなのに、免疫系の遺伝ってどういう仕組みになっておるのだ・・・。

こんな時にはよく「けいけいだけが頼りだよ・・・」と
弱々しく笑いつつ冗談を言うことにしています。

けいけいは青春ドラマ風に私の肩をポンポンと叩きながら、

「いやいや、風邪なのにご飯作ってくれて、洗濯もしてくれてありがとう、おかーさん。
まぁ、おくすり飲んで早く寝ればすぐ治るよ」

とサワヤカに慰めてくれました。
何だか風邪薬のコマーシャルみたい・・・。(^^;

いやー、ほんとに君の言うとおりだ。
今日はおかーさん、頭も痛いし早く寝るよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2007-09-13 08:17:21
一家全滅にならなくて良かったぁ
1人、元気な子がいてくれるだけで相当頼もしいものです。
私が昔、けいけい君タイプで、姉が42℃の熱をボンボン出して泡を吹いているときに、姉の食べられないプリンやバナナを頂いていました。
あとから回復した姉に殴られるのですが・・・・
返信する
その後 ()
2007-09-13 20:51:39
その後お加減如何ですか?

昨日、今日とくしゃみと咳が止まりません。

風邪か花粉症か?です。



自分も風邪引きタイプです。問題は熱とかは出にくいのですが、物凄く長引く事です。



とにかくお大事に!
返信する
茶葉ママさん&まさんへ (ヴィシア)
2007-09-13 23:35:42
お二人とも、コメントありがとう!
まだ平熱ではありませんが、ようやく今日の夕方になって熱が下がってきました。

★茶葉ママさんへ:
不思議と一家4人同時に寝込む、ということはないものですね。
ぱぴりおもしゅんしゅんも、ほとんど治ったようで、あとは私だけ。いつもこのパターンなんだよなー。
茶葉ママさんは、今もけいけいタイプなのでしょうか?
風邪なんて引かないで済むのが一番ですよね。
365日いつでもバナナやプリンがおいしくいただける、そんな人生、憧れます。

★まさんへ:
あー、確かに秋の花粉の季節ですものね。
目は大丈夫ですか?
熱があまり出なくても、咳が続くと消耗しますよね。
私は気管支が弱いので(どこか強いところがあるのか?)、普段はステロイドを吸入していますし、内科で咳止めをもらって常備しておいて、咳が出始めたらすぐ飲むようにしています。
咳はこじれると、あとあと大変ですから。
まさんも、咳は上手に止めてあげてくださいね。
返信する
あれま (harry)
2007-09-14 00:08:25
お風邪ですか。
お大事にしてください。
家族に一人でも元気な人が
いれば安心ですよね。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2007-09-14 00:17:48
harryさん、コメントありがとう!
おかげさまでよくなってきたみたいです~。
ほんと、子供といえども「誰かは元気」だとなんとなく安心です。
これからもけいけいを頼りにしようかなー。
まずは自分がもっと丈夫にならないとね。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿