Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

果汁たっぷりジューシーデザート:ジーゲスクランツの「メルン」2種

2006-06-20 20:08:34 | うれしいお菓子

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
だんだん蒸し暑い日が多くなってきた関東です。
札幌出身の私は、蒸し暑いのが大の苦手。
もう長いこと住んでいますが、東京の6月~9月は未だにパフォーマンスが低下してしまいます。1年の1/3じゃないの・・・。(^^;

そんな蒸し暑い日には、やっぱり冷たいデザートが欲しいですね。
今日ご紹介するのは、「ジーゲスクランツ」の「メルン」というデザート2種です。
フルーツのムースの上に、果汁の風味たっぷりのゼリーをごろごろとのせたお菓子。
画像の手前が人気ナンバー1のイチゴ、奥がマンゴーです。
イチゴムースの中には洋梨の果肉入り。食感が爽やかです。

この「メルン」、嬉しいのは、ボリュームが結構あるところ。
お値段は¥315ですが、他のお菓子屋さんのムースやゼリーより、量が多いので食べ応えがあります。
プラスチックのカップにムースを入れ、角切りにしたゼリーをのせただけのシンプルな構成なので、デコレーションの手間がかかっていない分、リーズナブルにできるのかもしれません。

とってもおいしいですよー。
マンゴーはさっぱりめに仕上げてあり、イチゴはムースがややクリーミーでこってりめですが、洋梨がいいアクセントになっているのであまりしつこくありません。
大き目のデザートでしたが、夕食後家族4人で皆1個ずつ、ペロペロっと平らげてしまいました。
色がきれいで食べるのも楽しいこのデザート、たぶん季節限定じゃないかと思うので、夏のうちにせっせとリピートしようと思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーズナブルがいいですね。 (ねこママ)
2006-06-20 22:28:25
色鮮やかで見るからに美味しそうなデザートですね 私も暑さが苦手です 夏の暑さを乗り切るためにはスウィーツは必需品です それにしてもヴィシアさんのお味の表現力はスバラシイ すぐにでも食べたくなりました。
返信する
ねこママさんへ (ヴィシア)
2006-06-20 22:59:04
ねこママさん、いつもコメントありがとう!

大きさもさることながら(笑)、この色のきれいさにも惹かれて買いました。

一年中いつでも甘いものはおいしいですけれど、暑い時期のゼリーや水ようかん、アイスクリームなどの冷たいお菓子のおいしさはまた格別ですよね。



記事をおほめいただいてありがとうございます。 画像と文章だけでしか、皆さんにお伝えできないので、おいしいものは何とか少しでもリアルに想像していただけたら・・・と思って、いろいろ考えながら書いています。これからもどうぞよろしくお願いしますね!
返信する
キレイだねぇ (harry)
2006-06-21 02:20:34
おいしそう~。

ゼリーがのっているということは

夏季限定っぽいよねぇ。

色もとってもキレイだし…

ぜひ買いにいかねば…
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2006-06-21 12:26:53
harryさん、いつもコメントありがとう!

これはほんと、ぱっと目をひくキレイな色で、人気のようでしたよ。

おいしかったのでオススメします~。

お試しあれ!(^▽^)
返信する
Unknown (きょっぴい)
2006-06-21 22:40:21
これからの暑い季節冷たいデザートは欠かせませんね。

街に出る時にはヴィシアさんのお勧めのお店の名前と商品名のメモ持って歩かないと・・・。

ヴィシアさんリンクさせてもらっていいですか?
返信する
きょっぴいさんへ (ヴィシア)
2006-06-21 23:55:17
きょっぴいさん、コメントありがとう!

この「メルン」は、新宿京王のジーゲスクランツで買いました。

ここのお菓子は、フランス菓子のような凝ったデコレーションはあまりありませんが、リーズナブルでおいしいので、家族へのおみやげにぴったりの「お助けショップ」ですねー。



リンクしていただけるんですか、ありがとうございます。

私からもきょっぴいさんのブログ、リンクさせていただいていいでしょうか?

これからもよろしくお願いしますね!(^^)
返信する

コメントを投稿