Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

六花亭のキャラメル:「十勝で候」

2013-09-16 21:35:53 | うれしいお菓子


昨日の記事で、お茶菓子を切らしたと書きましたが、ぱぴりおが少し前に買って冷蔵庫に入れてあったお菓子がありました。
よかった~。

六花亭のキャラメル、「十勝で候」です。
六花亭でキャラメルを作っていたとは知りませんでした。
最近の商品かな?

小袋に3つずつ入っています。
見えるつぶつぶはピーナッツかと思いきや、十勝産の大豆。

マルセイバタのラベルが描いてあり、キャラメルはいい香りで、バターの風味が豊かで、大豆が穏やかなアクセントになっています。

これも紅茶とよく合いました。
ぱぴりお、ありがとう!(^◇^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2013-09-17 02:36:02
キャラメルなのね。
おいしそう♪
バターの風味がすごくするんだね。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2013-09-17 21:22:09
★harryさんへ:
バターとミルクの風味が良かったですよー。
大豆が入っているところが珍しいですよね。
キャラメルだけどそんなに歯にくっつかなくて、食べやすかったです。(^^)
返信する
大豆 (ぱぴりお)
2013-09-17 22:28:20
キャラメルがクリーミーでバターの風味が良く、大豆の邪魔しない感じが絶品でした*\(^o^)/*
返信する
ぱぴりおへ (ヴィシア)
2013-09-18 18:06:23
★ぱぴりおへ:
ピーナッツだと、きっと主張が強すぎてしまうところを、大豆にしたのはいいアイデアですよね。
さすが六花亭、おいしいお菓子を作ってくれます。
返信する
Unknown (フィナンシェ)
2013-09-24 16:16:32
どうしても思い出せなかった北海道のお菓子
「ボナペティ」 メイプル味のハート型のマドレーヌ。
思い出すのに何日かかった?
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2013-09-24 20:28:12
★フィナンシェちゃんへ:
「ボナペティ」、知らなかったので調べてみました。
函館のお菓子屋さんのマドレーヌなんですね。
函館のお菓子というと、昔はトラピスト&トラピスチヌ修道院のお菓子か、レストラン「五島軒」のお菓子くらいでしたが、今はいろいろおいしいお菓子があるみたいですね。
返信する

コメントを投稿