Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

けいけいの「牛乳占い」

2007-10-01 23:25:34 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

占いやおまじないのない国はない、と言いますが、しゅんけいもちょっとしたおみくじなど大好きです。
キャンディにも占いつきのものがあって、大当たりが出るとガッツポーズをして喜んでいます。

今日はけいけいが、例によって突然「ぼくが考えた『牛乳占い』を教えてあげるよー」と言い出しました。

「牛乳占い」というのは、給食の紙パック牛乳の「ストローぐち」シールを剥がす時に占うのだそうです。

画像のように、赤いシールを剥がして、きれいに穴が開いたら「あたり」。
ビニールが残って穴がふさがっていたら「はずれ」。
しゅんけいによると「はずれの方が圧倒的に多いんだよ~」。
そりゃ、紙パックメーカーさん、製法を改良したほうがいいんじゃないでしょうかね。(^^;

そして、けいけい「ぼくはこの間、4日連続で『あたり』だったんだよ!」と自慢。

ヴィシア「へぇ~、すごいねぇ。で、いいことあったの?(^^)」

けいけい「いやー、4日間連続で、牛乳片付けの当番になっちゃったんだよねー・・・

ヴィシア「その占い、全然当たらないのでは・・・?

それでも、オリジナルの占いを日々楽しみにしているけいけい。
給食のある小学生ならではの、ちょっとしたドキドキが毎日味わえているのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2007-10-02 08:09:01
ふふ、フタなんかでも運のバロメーターにしてしまうのですか。
確かにクキッとはがれたときは快感ですね。
うちの娘は保育園児の時、牛乳パックを無理やりこじ開けようとしたら噴水になったそうです。
それも天井までステキな放物線を描いたようで
「あのときのときめきは忘れなれない」といまだに言っています
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2007-10-02 23:33:16
茶葉ママさん、いつもコメントありがとう!
あのシール、ビニールの膜が残ってしまうと何となくがっかりしますよね。

牛乳の噴水とは鮮烈な思い出だったでしょうね。
私は小学校の給食で、向かいの席の子が笑わせたので鼻水がまっすぐ正面に向かって飛び出してしまい、「シュポッ!」とまた鼻に戻った、という体験があります。
汚い話で申し訳ない。(^^;
返信する

コメントを投稿