Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

練るべし!:ロッテ「ジェラートマイスター」

2013-10-15 21:58:22 | うれしいお菓子


最近発売されたらしい、ロッテのジェラート「ジェラートマイスター」を食べてみました。

知りませんでしたが、ロッテのジェラートは、イタリアジェラート協会主催の大会で、6年も連続入賞しているのだそうです。

ジェラートは、あまり食べたことがないのですが、練って食べるとおいしいとパッケージに書いてあったので、冷凍庫から出して少し柔らかくなるまで置き、スプーンでねりねりと練ってみました。

すると、ジェラートはもちもちとコシがある、伸びて角が立つような感じになりました。

食べてみると、練らないものとでは、舌触りが全然違います。
練らないものは、アイスクリームのようですが、練ったものはもっと均一で、ふんわりと滑らかな口溶けで、何とも幸せな気分になりました。

写真は、イタリアンチョコ味。
チョコが濃くて少し苦いほどでおいしく、重めの味で大人向けです。

この他に、マダガスカルバニラ味も食べてみましたが、マダガスカルのバニラビーンズが、ふんだんに入っていて、練って食べると香りもいっそう広がり、とてもおいしかったです。

ジェラートマイスターは、とにかく、練って食べましょう!
*\(^o^)/*

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2013-10-16 01:57:27
見るからにおいしそうだねぇ。
ロッテのジェラートって賞をとるくらいのものなんだ。
知らなかったわ。
今度たべてみよう。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2013-10-16 21:46:19
★harryさんへ:
私も知りませんでしたが、ロッテはがんばっているようですよ。
ロッテのサイトを見たら、マンゴーなど、他の味もあるそうです。
よかったら試してみてくださいねー。(^^)
返信する

コメントを投稿