Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

がんばりました~(^^;; :フランシスコ・フィリオ氏の3連続回し蹴り板割り!!

2005-08-27 03:41:02 | 楽しいイベント

モンブランへご来店の皆様、こんばんは・・・。
よれよれのヴィシアです。

ぱぴりおはぐっすり夢の中。
ワタクシはゆうべの10時から、今まで5時間ずうううぅぅぅっっとPCの前に座っておりました。背中痛い・・・。

これというのも、先日の空手教室でゲットした、フランシスコ・フィリオ氏の華麗なる「3連続回し蹴り2枚重ね板割り」の動画を、ぜひとも皆様にもごらんいただきたくて、動画をアップする方法を、あーでもないこーでもないと、がんばっていたのです。

何度も「もうダメだぁ」と思いましたが、ワタクシはがんばりました。
初心者ながらブロガーの意地でございます・・・。

あまたのダウンロードの森、インストールの沼、環境設定の谷を抜けること5時間。
そしてついに、神はワタクシに微笑みました。

皆様、どうぞよろしかったらご覧ください・・・。
フィリオ氏の華麗な技が見られます。ちっちゃいけど。画質粗いけど。音声も入ってるのよ!

独占放映!フィリオ氏の3連続回し蹴り板割り!!

いかがでしたでしょうか?
ヴィシアちゃん、がんばりました!
ワタクシのPCの師匠・Oくん、時々ひそかに読んでくれているそうですが、見てますか~?
こんなことが一人でできるようになったんですよ

あ~疲れた・・・寝ますぅ~

追加:その後、研究を重ね、より大画面のヴァージョンも作ることができました。
上のコンパクト版より8倍重いですが、画面は一回り大きいです。
よろしかったらこちらもお楽しみください!(^▽^)
(2つとも、Windows Media Player が対応しています)

華麗!フィリオ氏の3連続回し蹴り板割り!!(大画面)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変よくできました (ぱぴりお)
2005-08-27 09:05:20
私がぐっすり眠っている間に、よく頑張ったものです。

あまり根を詰めずにやってください。

少し圧縮がかかっていて画像が荒かったですが、フィリオのすごさが伝わりましたよ。



日々進歩するヴィシアに拍手
返信する
スゴイ!! (竜之)
2005-08-27 09:07:08
動画拝見しました!



あんな高いところの的でも一蹴…。



生で見たらさぞかし迫力あるんでしょうね。



ところでブックマークありがとうございます。



こちらも勝手ながらブックマークさせていただきました。



まだまだお酒の話題は少ないですが、



これから頑張って増やしていきます!
返信する
竜之さん・ぱぴりおへ (ヴィシア)
2005-08-27 10:07:48
竜之さん、ぱぴりお、コメントありがとう!!(^^)



がんばりましたよ~(泣)。

その後、画像を大きくしてよりヴァージョンアップしたものを作りましたので、(その分重いですが)よろしければこちらもどうぞ

上の記事を更新して、大画面版のURLも貼り付けておきました。

今度はフィリオの顔もバッチリわかりますよ~。





竜之さん、ブックマークありがとうございます。

ワイン・インプレッション、今後もボチボチですが続けていこうと思いますので、また読んでくださいね!
返信する
カエルリンク報告 (みかん)
2005-08-27 17:53:13
以前にカエルの写真でTBさせていただきましたみかんです。

カエルでTBした方々のブログのリンク集に載せていただきましたのでご報告します。

ご迷惑でしたらすぐに消去いたしますのでコメントをお寄せください。
返信する
みかんさんへ (ヴィシア)
2005-08-27 22:11:49
みかんさん、ご連絡ありがとうございました!

ブログリンク集への掲載も感謝いたします。



夫・ぱぴりおがカエル好きなので、モンブランでも過去にカエルが登場したことは4回ほどあります。

携帯ストラップだったり、ガラス細工、銀のスプーン、あるいは生きている小さなカエル君だったり。



カエルはかわいいですよね。けなげな生き物という感じがします。(アフリカツメガエルは、あまり可愛くはないですが・・・



これからも時々カエルの話は出てくることもあると思いますので、またよかったら遊びにいらしてくださいね!
返信する
ほめてあげます (スミプリオ)
2005-08-28 00:05:37
5時間もよくがんばりました。

某会社のMP-1で後輩だった私がほめてあげます!

ヴィシアさんは、もうフィリオ氏に夢中ですね。完全に心を奪われていることが動画を貼り付けたことでわかりました(笑)。

私もそのうち、合気道稽古ブログを作りたいと思っているのでぜひブログのご教授をお願いします。ところでヴィシアさんのPCの師匠のO君って???



そういえば、ヴィシアさんは空手と合気道の区別がイマイチつかないということでしたが、参考までに YAHOOの検索サイトで「塩田剛三 演武 動画」と入力して検索すると、動画を見ることができます。または「武ログ」というウェブログの 2005-03-07に動画が掲載されているので時間があったら見てみてください。
返信する
スミプリオくんへ (ヴィシア)
2005-08-28 01:44:32
スミプリオくん、お褒めいただいてありがとう(^^)。



いや~フィリオ氏、ワタクシのハートをがっちりつかんでくれましたねぇ。



ぱぴりおに「ぱぴりおが死んだらフィリオと結婚してもいい?言葉の壁は何とかするから・・・」と言ったら「何言ってるの」と一笑に付されてしまいました。ダメか・・・。



合気道稽古ブログ、楽しみに待っていますよ。お教えすることは特にはありませんが、ブログサイト?というのかな?の選択はよく熟考をお勧めします。ライブドアがいいって話を聞いてたんですが、最近急に重くなってしまったとか聞きます。gooはこの動く絵文字が

ユニークですね。ブログの機能自体はまずまずでしょうか。ちょっと不満なところもありますが・・・。



Oくんってあの方ですよ、ワタクシとちょっとだけ親しくおつきあいいただいている、スミプリオくんもよーくご存知の・・・。

PC関連ではよくいろいろ教えていただいたんです。

ド素人の質問を連発する私に、いやな顔一つせず(ちょっと「くすっ」と笑われちゃったことは何度かありましたが)何でも親切に教えてくれる、最高のナイスガイです。 あれ?そういえばフィリオにちょっと似ているような気が・・・(笑)



合気道の動画見てみました。教えてくれてありがとう!とてもよくわかりました。

空手と違って、そもそも相手に「攻撃そのものをさせない、かわしてしまう」武道なんですね。

どんなにいきり立って相手がつかみかかってきても、ひらりひらりとかわして、くるくるっと投げてしまう・・・鮮やかですね



スミプリオくんがこんな技を使えるなんて、ほんとにすごいですね。何年くらいの経験があるのですか?

動画では結構お年を召した方(名人)が、実に身軽な身のこなしで、悪漢役をきりきり舞いさせていましたね。

年を取っても十分に使える、いい武道ですね。

これからもがんばって精進してくださいね!
返信する

コメントを投稿