June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

2014-10-15 | 果物

昨日、奈良から帰ってきました。

直撃するかと思っていた台風も大した影響はなく、ホッとしました。

俳句にも詠まれているように、今の時期 奈良と言えば、柿です。

奈良県には『柿博物館』があるのを初めて知りました。

柿のお菓子で気に入っているのが『柿もなか』です。

富有柿の果肉が贅沢に入っています。



柿餡には柚子の香り・・・、あっさりとしていて美味しいです。

『奈良吉野いしい』HPを見ていて思い出しました。

昨年好評だったので、また今年も富有柿のスライスを乾燥機で作ろう!


帰宅すると、大好きな太秋柿と、



富有柿が・・・



ありがたいことに届いていました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿