June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

平成最後の日

2019-04-30 | 日常の出来事

今日は小雨降る一日でした。

植物にはありがたい天候です。

種を蒔いたトウモロコシとオクラの芽が出始めました。

 

先日 知人に頂いたカラーの花も次々 咲き始めました。

 

平成最後の日、テレビ番組は…

「ゆく時代くる時代、新たな時代の幕開け、

時代が変わる瞬間、改元カウントダウン、

令和につなぐ…」などなど

改元に向けて特別番組が放送されています。

 

思い起こせば、

平成元年 病気を患い、家族に大変心配をかけました。

それ以来、自分なりに頑張って過ごしてきました。

辛かったこと、しんどかったこと…

色んなことを思い出しますが、

楽しかったことや嬉しかったこともたくさんあって、

充実した時代を過ごせたような気がしています。

あと数時間で平成の終了です。

 

2019年5月1日(水)、午前6時30分~6時53分

NHK総合で「インタビュー ここから があります。

目覚めた朝、『小田さん』で令和の幕開けです。

 

先日 横浜の娘から、「駅で見つけた」と

画像が送られてきました。

横浜のチケットはもう無理だけど、

別のところが取れて参加できたら、気分転換になるかなぁ?

などと考えてしまいました。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿