June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

彫刻の森美術館

2019-05-18 | 旅行

5月も早や半ばを過ぎました。

 

先日、父と一緒に訪れた病院の玄関には

立派な五月人形が飾ってありました。

 

春休み 箱根旅行の続きです。

朝、ホテルから箱根の山を見納め、

強羅駅から箱根登山電車に乗って彫刻の森駅へ…

 

彫刻の森美術館へ行きました。( 館長は森英恵さん )

もうすぐ開館50周年を迎えるそうです。

 自然と芸術の調和を目指して造られた美術館で、

子供も大人も時間を忘れて楽しめる場所でした。

 

 

 足湯でのんびり…

 

 

幸せを呼ぶシンフォニー彫刻…

 

 館内でランチ…

ひぃちゃんは別メニューでしたが、食欲旺盛な子供です。

 

 食事の後、ショッピングモールで お土産を買い、

二女家族は横浜へ戻り、

私達は小田原へと…箱根登山電車に乗りました。

日本で唯一スイッチバック方式で運転される電車です。

上りと同様に、途中で3回行ったり来たりの運転で

箱根湯本駅まで下り、小田原駅へと向かいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿