June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

小田原

2019-05-28 | 旅行

5月も終わりに近づきました。

今日は待望の雨、畑の作物たちが息を吹き返しています。

 

母が入所して3ヶ月近くが経ち、

母のいない家での生活に、父も私も やっと慣れてきました。

昔のアルバムや持ち物など…懐かしみながら、

最近は二人で母のものを少しずつ整理しています。

母の所へも持って行くと、昔話も弾みます。

こんな余裕ができたのも、入所させて頂いているからで、

施設の方々に本当に感謝している今日この頃です。

 

~春休み~ 続きです。

 

小田原では、鈴廣蒲鉾 へ行きました。

 

かまぼこ博物館で、体験教室に参加…

 

魚のすり身に、エビ・コーン・枝豆・人参を入れて、

 あげかまを作りました。

 お土産には、日持ちのする かまぼこのふりかけ を買いました。

 

最寄りの風祭駅から小田原駅へ…

 

 

小田原城を見学… 

 

3泊4日の箱根旅行を終え、帰路につきました。

この旅行で、やっと最後に

 きれいな富士山を見ることができました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿