June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

イースター

2019-04-21 | 日常の出来事

今日は西大寺マラソンの日です。

晴天の下、大勢の人が参加されていました。

元気に走れるって凄いことだな~と改めて思いました。

 

そして、今日4月21日は『イースターです。

私は馴染みがないですが…

「春分の日のあと、最初に迎える満月(今年は4月19日)から

数えて次の日曜日」がイースターの日だそうです。

処刑されたイエス・キリストが

死後三日後に復活したことをお祝いする日で、

キリスト教においては とても重要な日ということです。

 

しばらくドイツに住んでおられた方から

お孫さんのおもちゃにと、イースターエッグを頂きました。

 

このイースター卵はイースターうさぎが運んできたとされていて

うさぎは繁盛と多産のシンボルだったそうです。

クリスマスにはツリー、イースターにはエッグ…

イースターの日には、クリスマスのように

家族でごちそうを食べるそうです。

 

1ヶ月ちょっと前、ひぃちゃんの『HAPPY EASTER』

お昼寝アートが送られてきました。

 

そして今のひぃちゃんは…

2足歩行しまくっているようです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿