June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

上野公園

2015-06-05 | 旅行

数年ぶりに友人と会い、新緑の眩しい上野公園を散策してきました。


久しぶりの上野公園は、いろいろと様変わりしていました。

Eテレの「国宝に会いに行く」で放送されていた鳥獣戯画展も大人気のようでした。


新しくスタバもできていました。


友人の娘さんが通っておられた東京芸大・・・

音楽部門の校門です。


そして美術部門の校門です。


ちょっとカフェテラスで一服・・・


上野動物園、ポストはパンダ、ポリスも・・・


園内ではパフォーマンスも時々行われているようです。


友人によると、東京都の厳しい審査に通らないと演じられないらしく、

見事な芸に通りがかりの人たちも引き込まれていました。

友人お勧めのランチ・・・湯葉豆腐とカキフライ定食


公園内をゆっくり散歩しながら、次々といろんな話に花が咲き、

とっても楽しいひとときが過ごせました。

最近バタバタと忙しい日々が続いていましたが、
友人のお蔭でリフレッシュできました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (ひだまり)
2015-06-06 08:21:43
誕生日おめでとうございます。
何であれお祝いをしてもらえるのはうれしいことです。

最近はお忙しくお過ごしですね。
手はかかるけど、美味しそうな野菜の収穫楽しみですね。お孫さんとの触れ合いも楽しいですね。
すくすくと育って行ってくれることがうれしいですね。
返信する
ありがとうございます (wind)
2015-06-07 00:06:38
今日も畑の作業をしてきました。

最近は、親のこと、孫のこと、畑のこと・・・など
毎日忙しく、充実した日々を過ごしています。
なので肩もコリコリです。

孫の守りに呼ばれる今が幸せなのですね。

返信する

コメントを投稿