June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

粉豆腐

2015-02-06 | 料理

コレステロール値が気になる年齢になってきました。

数か月前にテレビで観て予約注文していた『粉豆腐』が、

昨日やっと届きました。(注文が殺到しているそうです。)



高たんぱく低カロリー、悪玉コレステロール値を下げ、動脈硬化を予防する。
そして、骨粗しょう症予防にもなるそう・・・。


まずは簡単に卵焼きに入れてみました。



卵だけの時に比べて フワッと感はなくなり、しっかりとした卵焼きになったけど

普通に美味しく食べられました。

(中には、砂糖・白だし・酒・なめ茸を入れてあります。)

粉豆腐は、卵3個に10g加えました。


次に、粉豆腐の炒り煮を作りました。



おからのような作り方、だし汁をたっぷり入れて最後に卵でとじました。
おからよりもフワッとしていて、とっても食べ易く美味しいです。

これを保存食にできるか、冷凍してみよう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿