June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

いちじくパン

2013-11-07 | 果物

友人が、早速 乾燥イチジク入りのパンを2種類 焼いてくれました。



イチジクたっぷり、美味しかったです。いちじくパンは高価なパンだそうです。




毎日 乾燥イチジクを作っているので、だんだんとコツがつかめ、

しっかりと乾燥出来るようになりました。
乾燥時間や出来上がりの水分量によって、乾燥イチジクの重量も変化します。

価格の設定もなかなか難しいことに気づきました。

友人と相談して 一定量の生イチジクを乾燥させるのが良いのでは?と なり・・・、

イチジク約1キロ分の皮を剥いて・・・



このイチジクを くし形に切って、乾燥機にかけています。


イチジクの状態にもよるので、乾燥時の重量は微妙に違うかもしれませんが、

こんな感じで作った乾燥イチジクを一袋500円で販売することに決めました。
要られる方は お声かけ下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿