June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

茶寮あずみ乃

2013-11-13 | 日常の出来事

今日、お茶の仲間であずみ乃へ懐石料理を食べに行くことになっていましたが、

先生のご都合が悪くなったため、代わりに両親と一緒に行ってきました。

山里の目立たないところに、ひっそりとお店を構えておられます。



携帯電話の電源を切り、もちろん撮影も

今日は、水曜日の特別昼懐石をいただいてきました。



お琴の音色を聴きながら、お店の方の お料理の説明を聞いて、

丁寧に作られた一品一品を味わいながら食べました。

それぞれの料理が、きれいに飾り付けられた季節感溢れる創作料理です。

小鉢の盛り合わせ→刺身盛り合わせ→椀物(サトイモの上用饅頭)→

蒸し物(いこみかぶらのみそ蒸し)→蟹とアワビの刺身→天ぷら盛り合わせ→

ウニおこわ→デザート(オレンジのゼリー)→お菓子とお抹茶

綺麗で新鮮で、とっても美味しくて・・・、食が細くなった母も、お箸が進んでいました。

昨日は友人とランチに行きました。





これで950円、主婦が普通に食べられるランチです。

今日はスポンサー付きで助かりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿