June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

栗の渋皮煮

2009-09-16 | 果物
先日頂いた栗で、渋皮煮を作りました。


たっぷりの水につけて沸騰させ、重層を加えて数分間煮てから茹でこぼします。

これを3回繰り返し、最後に栗の7分目くらいまで水を入れ

お砂糖・ハチミツ・赤ワインを加えて煮詰めていきます。


美味しそうにできあがりました。


食べてみてなら、明日ある場所で試食会をしたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukino)
2009-09-17 19:12:11
ごちそうさまでした。
美味しいものが多い私ですが、特別美味しいものでした。金メダルを授与します。
返信する
 (ipeibaba)
2009-09-17 21:04:52
美味しかった~。

ごちそうさまでした。

肩こりをしながら、作って食べさせて下さったwindさんに感謝感謝です。

やはりjune breezeの足音を訪ねないとだめですね。
これからはテェックをしないと・・・・。

今日はでした。
返信する
栗の渋皮煮 (ひだまり)
2009-09-17 21:05:52
とっても美味しかったです。
実りの秋は美味しいものがいっぱい
誘惑がいっぱい

返信する
ひだまりさんへ (wind)
2009-09-19 08:46:27
今年初だったので自信なかったのですが、
そう言っていただいてホッとしました。
ダイエットしないと…と思いながら、
いつも誘惑に負けてばかりです。
返信する
ipeibabaさんへ (wind)
2009-09-19 08:59:03
そう言っていただいて、持って行った甲斐がありました。
気まぐれな人間なので、チェックは程々にお願いしますね!
返信する
yukinoさんへ (wind)
2009-09-19 09:04:43
金メダルありがとうございます!
yukinoさんへは、メダルのお礼として
また何かを贈呈いたします!
返信する

コメントを投稿