BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

ヤアヤアヤア! ツールが日本にやってくる!!!

2013-01-04 18:26:00 | 自転車
2013年10月、ツール・ド・フランスが100回目の開催を記念して、日本にやってきます。

大切なことなので、もう一度書きます。

ツール・ド・フランスが100回目の開催を記念して、日本にやってきます。

すげええええ!!!!!!!

http://www.letour.fr/le-tour/2013/us/


1月4日付けの読売新聞夕刊からなのですが、ツールの主催会社とさいたま市が正式合意し、近日発表とのこと。ツールの関連大会がフランス国外で行われるのは初めてとのこと。ツール上位50人程度がやってくるとのこと。

場所はさいたまスパーアリーナで、会場付近を周回するクリテリウム形式になる模様。

いやあ……、こんなことが起こるんですね。最近はツールのプレゼンにASOが日本に人を派遣していたり、スタート地点を日本になんて無謀な話しがあったりしましたが……。

私は絶対に行きます!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿