BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

2011 SRサンツアー・デュロラックスRCA

2010-09-17 21:27:00 | 自転車
デュロラックスRCAとは紛らわしいのですが、フロントショック、リヤショックともに共通の名称のようです。

リヤはエピコンが先んじて投入されていましたから、XCユースでないオールマウンテン以上への対応も必要と考えていたのでしょう。リザーバータンクがないので、あんまり雰囲気はないですけど(笑)。

ショックユニットは様々な調整が出来ますが、それでもメーカーの個性、味付けがあります。前後で相性が良いのは間違いないでしょう。

デュロラックスは2011年流行の兆しが見える、超可変トラベルモデルより遙か前からその機能を搭載してきました。全てにおいて熟成され、今が旬と言うことが出来ます。

<object width="'500'" height="'281'"><param name="'allowFullScreen'" value="'true'" /><param name="'AllowScriptAccess'" value="'always'" /><param name="'movie'" value="'http://www.pinkbike.com/v/158743'" /><embed src="'http://www.pinkbike.com/v/158743'" type="'application/x-shockwave-flash'" width="'400'" height="'211'" allowFullScreen="'true'" AllowScriptAccess="'always'" /></embed></object>






http://www.pinkbike.com/news/suntour-suspension-2011.html

OEMを数多くこなす裏方から表舞台に出てきて結構な年月が経ちます。初期はダメダメな性能でしたが、みるみる成長しました。

現在のカートリッジダンパーは、サンツアーが裏番長と言っていいでしょう。ただとてもコストパフォーマンスに溢れていたのですが、どうも値上げが目立ちます。

フォックスとは被りませんが、ロックショックスとはダート、トーラ、セクターというコストパフォーマンスに優れた製品とかち合います。ブランドネームでは流石に勝てません。価格、中身で勝負したいところです。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=bikebind-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B00349OD1G" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=bikebind-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B00349KEA0" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=bikebind-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B00349MDFY" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿