BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

スラム・Eタップ、油圧マスター

2016-04-22 22:50:00 | 電動コンポーネント
ちょっと遅いですか(笑)? Eタップの公開と同時でも良かったと思います。




拡大!



http://www.bikerumor.com/2016/04/21/spy-shots-sram-etap-hydraulic-disc-brakes-spotted/

これはディスクブレーキ使用車ですが、おそらくキャリパーバージョンもあるかと。現行のものを継続使用するのだとは思いますけど。

先日の事故で、どちらも使えるようにしておいたほうが良いと判断するのが妥当でしょうから。

それにしても……、うーん、頭が大きい(笑)。Eタップのコントローラーレバーとしての機能はそこまで嵩張らないので、マスターシリンダーのこの大きさにはちょっと驚きます(苦笑)。油圧初挑戦となるカンパのほうがまだスマートに見えます。ここは出っ張っていた方が安心しますけど、大きさは重量にも空気抵抗にも繋がります。もうちょっとシェイプアップした方が良いかと。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平地巡行のときは、この大きい頭が使いやすくて良いですよ。 (ふぁんた)
2016-04-24 20:34:09
ダンシングで上から覆い被せるように掌を置くときにはちょっと邪魔なので、一長一短って感じですけどね。
返信する

コメントを投稿