はー、珍しい。TT専用クランクです。最近はメジャーどころだとFSAくらいしか作っていませんでしたが……。しかもボーラとブレットの名前を冠しています。
超本気モデルでしょう!
横位置の画像が出て来ました。……これはヒラメかアンコウか(笑)? 自転車の歴史に残りそうな、超ドインパクトクランクです!!!
http://www.newsbikes.com/article-campagnolo-chrono-2013-105722316.html
http://www.bikerumor.com/2012/05/24/2013-campagnolo-eps-tt-group-new-cranks-electronic-shifters-levers-for-triathlon-time-trial/#more-44201
何が違うんでしょうね? 重量はボーラが795グラム、ブレットが815グラム,
差は29グラムですか……、これはシャフトがチタンか否かというところでしょうか? チューブラーとクリンチャーのような属置関係はいまいち見いだせません。しかしまあ、すごいボリュームです。超高剛性クランクであることは待合内でしょう。バクステッドでも大丈夫そうです(笑)。これならボードマンやインデュラインの脚力も受け止めてくれそうです。空力も少しは関係あるかもしれませんね。確かに空気をかき混ぜているところでもありますから。
あ、どうやらベアリング(USBかCULT)、シャフト(パワートルクかウルトラトルク)が違うみたいです。さらにボーラの方はスパイダーアーム(いや、板があるだけでアームはないんですけど(苦笑)が中空になっているようです。表面は化粧の織りのカーボンではなく、マーブルです。なるほど……。カンパは焼いてあるカーボンの他にサーモプラスチックも各所に使用しています。細かいところですが、使い分けて居るんですね。
あとはブルホーン用のブレーキ、シフター一体型部品、DHバー用の変速機ですね。ふんふん、すでに見られていたモデルですが、早速市販化するようです。
TTバイクのような特殊バイクでのマルチポジションシフトは、ここ数年シマノDi2が圧倒的でしたが、これで同じ舞台に立つことができました。欧米ではトライアスロンが大流行(ランスも復帰したほど)らしいので、この市場も取りに行ったのでしょう。
面白いことになりそうです。
超本気モデルでしょう!
横位置の画像が出て来ました。……これはヒラメかアンコウか(笑)? 自転車の歴史に残りそうな、超ドインパクトクランクです!!!
http://www.newsbikes.com/article-campagnolo-chrono-2013-105722316.html
http://www.bikerumor.com/2012/05/24/2013-campagnolo-eps-tt-group-new-cranks-electronic-shifters-levers-for-triathlon-time-trial/#more-44201
何が違うんでしょうね? 重量はボーラが795グラム、ブレットが815グラム,
差は29グラムですか……、これはシャフトがチタンか否かというところでしょうか? チューブラーとクリンチャーのような属置関係はいまいち見いだせません。しかしまあ、すごいボリュームです。超高剛性クランクであることは待合内でしょう。バクステッドでも大丈夫そうです(笑)。これならボードマンやインデュラインの脚力も受け止めてくれそうです。空力も少しは関係あるかもしれませんね。確かに空気をかき混ぜているところでもありますから。
あ、どうやらベアリング(USBかCULT)、シャフト(パワートルクかウルトラトルク)が違うみたいです。さらにボーラの方はスパイダーアーム(いや、板があるだけでアームはないんですけど(苦笑)が中空になっているようです。表面は化粧の織りのカーボンではなく、マーブルです。なるほど……。カンパは焼いてあるカーボンの他にサーモプラスチックも各所に使用しています。細かいところですが、使い分けて居るんですね。
あとはブルホーン用のブレーキ、シフター一体型部品、DHバー用の変速機ですね。ふんふん、すでに見られていたモデルですが、早速市販化するようです。
TTバイクのような特殊バイクでのマルチポジションシフトは、ここ数年シマノDi2が圧倒的でしたが、これで同じ舞台に立つことができました。欧米ではトライアスロンが大流行(ランスも復帰したほど)らしいので、この市場も取りに行ったのでしょう。
面白いことになりそうです。
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