一番最初のローターがウルトラライトウェイト、クラークスで最も軽い製品です。といってもそこまで軽くありません(苦笑)。外周部のきざギザがa2zのテッッパンヤキにそっくりですが、スパイダー部の作りがちょいちょい違います。といっても製造元は同じようなところでしょう。ま、そんなことはどうでもいいのです、ちゃんとしていれば。
ウルトラライトウェイト
フローティングローターズ
ウェーヴィ
ラウンド
http://www.clarkscycles.com/index.php
ウルトラライトウェイトの重量は96グラム(160ミリ)です。……え? ちっともウルトラライトじゃない……(苦笑)。実は同社の他のラインアップと比べても10グラムくらいしか軽くないんです。ウルトラは要らないと思いますよ、ウルトラは。
個人的に好きなデザインは……、フローティングローターズですけど(笑)。こっちも結構軽く、110グラムです。いやすごくかっこいいと思います。数年前のマグラの2ピースよりも(笑)。色も(8色!)豊富にあり、2ピースのメリットを生かし切れているかはわかりませんが、性能もそこそこだと思われます。これで38ドルほどというのですから、ドレスアップパーツとしては最適かと。
クラークスは日本ではあんまりメジャーではないですけど、良い物を作っています。特にケーブル系はコンポ純正以外で数少ない優良品です。これらローターも無駄に凝っていて好きです(笑)。
ウルトラライトウェイト
フローティングローターズ
ウェーヴィ
ラウンド
http://www.clarkscycles.com/index.php
ウルトラライトウェイトの重量は96グラム(160ミリ)です。……え? ちっともウルトラライトじゃない……(苦笑)。実は同社の他のラインアップと比べても10グラムくらいしか軽くないんです。ウルトラは要らないと思いますよ、ウルトラは。
個人的に好きなデザインは……、フローティングローターズですけど(笑)。こっちも結構軽く、110グラムです。いやすごくかっこいいと思います。数年前のマグラの2ピースよりも(笑)。色も(8色!)豊富にあり、2ピースのメリットを生かし切れているかはわかりませんが、性能もそこそこだと思われます。これで38ドルほどというのですから、ドレスアップパーツとしては最適かと。
クラークスは日本ではあんまりメジャーではないですけど、良い物を作っています。特にケーブル系はコンポ純正以外で数少ない優良品です。これらローターも無駄に凝っていて好きです(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます