BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

とてもかわいいヘルメット

2013-11-23 05:20:00 | 自転車
もちろん実用品ではありませんが(笑)。


http://www.mtb-news.de/news/2013/11/19/bell-hausbesuch/

<iframe src="http://videos.mtb-news.de/embed/player/32709" width="412" height="228" frameborder="0" webkitAllowFullScreen mozallowfullscreen allowFullScreen></iframe>

Hausbesuch: Bell Helmets von crossie - mehr Mountainbike-Videos



イーストン・ベルスポーツの開発室での様子みたいです。色が違えば、なにかの脳みそのようにも見えますね(笑)。これは3Dプリンターでの試作品らしいです。原寸大のクレイモデルも重要なんでしょうけど、こういったものも重要なんでしょう。立体というのは形にならなければどうしても分からないところがありますから。

写真の左側は結構荒い目をしていますね。これは意外と手頃な3Dプリンターも使っているのかも知れません。なんでも高級品であれば良いということではありませんからね。でかいプリンターを動かせばお金も掛かるでしょうし。動画ではフルサイズのヘルメットを作れるくらいの立派なやつを見ることが出来ますけど。そこは適材適所でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿