マヴィックが新シリーズ『SR』を始めるようです。
グラフィックも一新し、これ以上は進化しないと思われたキシリウムシリーズも一部にトラコンプテクノロジーも導入し、一段上にステップアップをしようとしています。
http://www.totalcycling.com/index.php/product/WH_KSYRIUM_SR.html
http://pedallingdave.blogspot.com/2010/06/2011-mavic-ksyrium-sr.html
マヴィック・
キシリウムSR
クリンチャー
フロント 645グラム
リヤ 800グラム
FTS-Lハブ
ジクラルスポーク&カーボンスポーク
面白いことをしてきました。
Rシスのラインナップ拡充で、キシリウムシリーズはもう終わりだと思っていたんですが……。
正直、とっても意外です。
そしてこの新型キシリウム、どうやらトラコンプテクノロジーを導入しているようです。ハブの形状がRシスを踏襲しています。ですがカーボンスポークは後輪の反フリー側だけ(これはRシスでもそうですが)。前輪はジクラルスポーク、すなわちアルミ製です。
アルミでできるんかい!
という突っ込みはさておいて(苦笑)。海外では様々なサイトがすでに予約を受け付けています。価格はおよそ850ユーロほどみたいです。
いやあ、興味深いですね。現行のRシスはすでにキシリウム並の強度を持っているとマヴィックは主張しています。それなのにキシリウムSRを投入してきた意味は一体? 単に価格帯を埋めるだけの存在ではないと思います。
http://www.swisstriathlonshop.ch/mavic-cosmic-carbone-sr.html?SID=93jgvr5hnp6n53cpul4bur4jh6
マヴィック・
コスミックカーボンSR
クリンチャー
フロント 725グラム
リヤ 870グラム
カーボン×アルミコンポジットリム ハイト52ミリ
FTS-Lハブ
カーボンスポーク
価格は1400ユーロほど。んんんんん? SLRと何が違うんでしょう? 重量もほとんど一緒ですし。リムもスポークもスペック上ではあまりかわりません。ひょっとしたらトラコンプテクノロジーでも導入されているのかと思いきや、普通のラージフランジですし。
グラフィックはアグレッシブで好きですけどね。
詳細を待ちたいですね。
グラフィックも一新し、これ以上は進化しないと思われたキシリウムシリーズも一部にトラコンプテクノロジーも導入し、一段上にステップアップをしようとしています。
http://www.totalcycling.com/index.php/product/WH_KSYRIUM_SR.html
http://pedallingdave.blogspot.com/2010/06/2011-mavic-ksyrium-sr.html
マヴィック・
キシリウムSR
クリンチャー
フロント 645グラム
リヤ 800グラム
FTS-Lハブ
ジクラルスポーク&カーボンスポーク
面白いことをしてきました。
Rシスのラインナップ拡充で、キシリウムシリーズはもう終わりだと思っていたんですが……。
正直、とっても意外です。
そしてこの新型キシリウム、どうやらトラコンプテクノロジーを導入しているようです。ハブの形状がRシスを踏襲しています。ですがカーボンスポークは後輪の反フリー側だけ(これはRシスでもそうですが)。前輪はジクラルスポーク、すなわちアルミ製です。
アルミでできるんかい!
という突っ込みはさておいて(苦笑)。海外では様々なサイトがすでに予約を受け付けています。価格はおよそ850ユーロほどみたいです。
いやあ、興味深いですね。現行のRシスはすでにキシリウム並の強度を持っているとマヴィックは主張しています。それなのにキシリウムSRを投入してきた意味は一体? 単に価格帯を埋めるだけの存在ではないと思います。
http://www.swisstriathlonshop.ch/mavic-cosmic-carbone-sr.html?SID=93jgvr5hnp6n53cpul4bur4jh6
マヴィック・
コスミックカーボンSR
クリンチャー
フロント 725グラム
リヤ 870グラム
カーボン×アルミコンポジットリム ハイト52ミリ
FTS-Lハブ
カーボンスポーク
価格は1400ユーロほど。んんんんん? SLRと何が違うんでしょう? 重量もほとんど一緒ですし。リムもスポークもスペック上ではあまりかわりません。ひょっとしたらトラコンプテクノロジーでも導入されているのかと思いきや、普通のラージフランジですし。
グラフィックはアグレッシブで好きですけどね。
詳細を待ちたいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます