BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

マキシス・アイコン

2011-01-18 01:29:00 | 自転車
んんんんんん?

新型のようですね。気がつかなかっただけなんでしょうけど……。日本の輸入元にもまだ記されていません。2011年になって半月以上経つんですけどね(苦笑)。

トリプルコンパウンドを採用したレーシングモデルらしいです。




↑26


↑29


http://www.maxxis.com/Bicycle/Mountain/Ikon.aspx
http://www.bicycletires.com/pmb71k/maxxis_ikon_exo_tire_26/pp.htm

サイズは

26×2.2(535グラム、480グラム)

29×2.2(575グラム、520グラム)

となっています。そして各々EXOプロテクションというサイド強化モデルがあります(重い方)。

レースモデルとしつつも、2.2インチという太さです。重量は確かにコンペティションユースに適っていますが……。面白いですね。チューブレスがないのもこの太さがあればこそでしょう。太軽というコンセプトですね。テストによってこちらのほうが良いという結論を導き出したようです。

センターノブは低く連続しています。29erのほうはちょっと離れていますけど。

なんとなくですが、パイソンの太い感じかなと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿