BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

2009 ローター続き

2008-08-03 21:46:35 | 自転車


斬新なデザインと高い技術力、軽量性、そして独特な固定ボルトで名を上げたローターの新作です。

ハンドルクランプボルトが4本になっています。……さすがに2本では難しかったのでしょうか?

重量も……、重くなってしまいましたね……。




チェーンはおそらくオリジナルではないですね。KMCに作らせているっぽいです。こういうメーカーがOEMで商品をだしてきてもしょうがない気がするのですが。

確かに商品としては魅力的ですね。

窒化チタンコートに肉抜きです。

あとは値段の勝負です。

ガンバレスペイン!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このSXはMTBの使用を前提に開発されたモデルのようですね。 (bps)
2008-08-03 22:17:55
ロード用としての軽量はS1も2ボルトで継続販売だと思いますよ。
SXはトップキャップ部の特殊ボルトがトルクス対応になっているのですが、S1も同じように変更されていました。
ここの製品はそそられますよね!?
返信する
多分そうでしょうね。 (bikebind)
2008-08-04 22:42:44
まあ、一応今年のダイアテックのカタログにはS1はロードMTB共用となっていたので、ちょっと意地悪なことを書いてみました(笑)。

でもおそらく2本のボルトでトルク管理をしないで締め付けて壊した例がかなり出たのでしょう。

SXは安心のために出てきたのでしょう。
返信する

コメントを投稿