2009 ローター続き 2008-08-03 21:46:35 | 自転車 斬新なデザインと高い技術力、軽量性、そして独特な固定ボルトで名を上げたローターの新作です。 ハンドルクランプボルトが4本になっています。……さすがに2本では難しかったのでしょうか? 重量も……、重くなってしまいましたね……。 チェーンはおそらくオリジナルではないですね。KMCに作らせているっぽいです。こういうメーカーがOEMで商品をだしてきてもしょうがない気がするのですが。 確かに商品としては魅力的ですね。 窒化チタンコートに肉抜きです。 あとは値段の勝負です。 ガンバレスペイン! « 手組ホイール | トップ | 2009 ボントレガー »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 このSXはMTBの使用を前提に開発されたモデルのようですね。 (bps) 2008-08-03 22:17:55 ロード用としての軽量はS1も2ボルトで継続販売だと思いますよ。SXはトップキャップ部の特殊ボルトがトルクス対応になっているのですが、S1も同じように変更されていました。ここの製品はそそられますよね!? 返信する 多分そうでしょうね。 (bikebind) 2008-08-04 22:42:44 まあ、一応今年のダイアテックのカタログにはS1はロードMTB共用となっていたので、ちょっと意地悪なことを書いてみました(笑)。でもおそらく2本のボルトでトルク管理をしないで締め付けて壊した例がかなり出たのでしょう。SXは安心のために出てきたのでしょう。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
SXはトップキャップ部の特殊ボルトがトルクス対応になっているのですが、S1も同じように変更されていました。
ここの製品はそそられますよね!?
でもおそらく2本のボルトでトルク管理をしないで締め付けて壊した例がかなり出たのでしょう。
SXは安心のために出てきたのでしょう。