なにやら出てきそうな気配……。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/df/36d9f530b7a847b18a89212619030bc7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/15/688f294b92531ad8e24effc61821ead1.jpg)
http://www.rouesartisanales.com/article-53428907.html
もちろんSSCです。
700×21C(255グラム)
700×24C(265グラム)
面白いサイズを揃えました。21は当然スタンダードなんですが、ヴィットリアのパヴェに相当する24も出すところの意図は……?
今プロチームのホイールはカーボンチューブラー全盛です。少し前までクリンチャーがチューブラーにとって変わりましたが、カーボンリムというアルミでは超えられない壁を越えてしまう素材をリムに使うことが一般的になって、クリンチャーはプロの練習用、アマチュアの機材という風に住み分けつつあります。
プロのスペアバイクにはチューブレスモデルも見かけられましたけど。
少し前のクリンチャーブームを作り上げたのは、間違いなくミシュランです。ですが時代は移り、チューブラーはおろかチューブレスも作らない同社は選択を迫られる局面に立たされています。
チューブラータイヤは過去にも作っており、わずかながら市販もされました。ノウハウがある分野をとっかかりとするのでしょうか?
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もちろんSSCです。
700×21C(255グラム)
700×24C(265グラム)
面白いサイズを揃えました。21は当然スタンダードなんですが、ヴィットリアのパヴェに相当する24も出すところの意図は……?
今プロチームのホイールはカーボンチューブラー全盛です。少し前までクリンチャーがチューブラーにとって変わりましたが、カーボンリムというアルミでは超えられない壁を越えてしまう素材をリムに使うことが一般的になって、クリンチャーはプロの練習用、アマチュアの機材という風に住み分けつつあります。
プロのスペアバイクにはチューブレスモデルも見かけられましたけど。
少し前のクリンチャーブームを作り上げたのは、間違いなくミシュランです。ですが時代は移り、チューブラーはおろかチューブレスも作らない同社は選択を迫られる局面に立たされています。
チューブラータイヤは過去にも作っており、わずかながら市販もされました。ノウハウがある分野をとっかかりとするのでしょうか?
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