BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

ソウルクラフトバイクの作り方

2011-01-26 23:02:00 | 自転車
結構おおざっぱな部分もありますが(苦笑)、人が何かを作るところを見るのはとても面白いです。

FROM STEEL: The Making of a Soulcraft from michael evans on Vimeo.



http://www.soulcraftbikes.com/
私はこういうのを延々見ていても飽きない口です(笑)。

日本の職人気質のビルダーとはまた違います。

こういうことを大量生産ではなく、一つ一つ作り上げていくからこそ……、高いんですよね。最初に大雑把とも書きましたが、いや良くできていると思いますよ。アメリカンな振る舞いがそう見せるのかも知れません。

道具は古くても、きっちりと寸法チェックが行われています。

いですなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿