BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

猪俣康一、競輪の初戦を勝利で飾る!

2011-01-26 00:19:00 | 自転車
うわわわわ、びっくりです。

Jシリーズでも活躍したDH選手、猪俣康一がなんと競輪選手になっていました!

しかも1/25の初戦で見事な勝利を納めたようです。




http://www.ichinomiyakeirin.jp/kirablog/index.php?ID=98
はあ、びっくりです。

とてもとてもびっくりです。

猪俣は確か35歳くらいだったはず、年齢制限が引っかからないのは適性入学で入ったのですね。この制度は他のスポーツで成績を残したアスリートに門戸を開くもので、優秀な人材を競輪界に呼び込もうというという考えのもとに作られました。

最近名前を聞かないなあと思っていたら……、こういうことだったのですか。

世の中には勝てる人間と勝てない人間がいます。ちなみに私は勝てない人間です(涙)。初戦とはいえ星をひとつ挙げた猪俣は、今後もいけるんじゃないでしょうか。

チェックしてみたいことが、また一つ増えました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t)
2011-01-26 03:15:49
猪俣さんとは面識はないですが、高校のときに彼の友人を介してシークレットのダートジャンプコースを走らせてもらったことがあります。久しぶりに名前を見てびっくりしました。"勝てない人間"側の私ですが、同い年のこうした活躍にはどきりとさせられます。
いいニュースの紹介ありがとうございました!
返信する
猪俣選手は本日3場所連続完全優勝で特別昇班が決定しました。 (きんきん)
2011-08-19 18:25:08
4ランク中の3番目に上がります。
返信する
きんきん様 (bikebind)
2011-08-26 19:39:58
書き込みありがとうございます。

おお! それは素晴らしい!!

半年で昇格ですか。私は競輪はあまり明るくないのですが、最短昇格になりますかね?

何はともあれ、嬉しい話題です。今後も期待したいですね。
返信する

コメントを投稿