やあ、ちょっと面白いホイールが出てきましたよ。流行のカーボンホイールですが、リムのみならずスポークもカーボンです。多分ハブもカーボンでしょう。
ハイモジュラスカーボンリム(リム高33mm)
モノコックカーボンスポーク
F:16H(492g)
R:16H(625g) シマノ対応
税込価格 18万9000円
ハイモジュラスカーボンリム(リム高38mm)
モノコックカーボンスポーク
F:16H(480g)
R:16H(620g) シマノ対応
税込価格 18万9000円
http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/5936
http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/5935
軽いパーツが欲しい、軽いフレームが欲しい。そんな貧乏人のわがままをかなえてくれる、僕らの味方TNi。今回もやってくれました。
すでにカーボンリムホイールはありますが、さらに一歩突っ込んできました。この2モデルの違いはリムの高さ、それに伴う重量の変化だけみたいですね。
それにしても……、軽い! 強烈な軽さです。38㎜ハイトモデルは1100グラムですからね。昔ならこんな軽さのホイールなんていくら掛かったか分かったものではありませんでしたし、それ以上に実際には全く役に立たないことがほとんどでした。それがアンダー20万円なんですから……。本当に時代は変わりますねえ。
破損時にリムやスポークが交換できるのか? テンション構造なのか? コンプレッション構造なのか? そこらへんはちょっと分かりません。
プアマンズライトウェイトとなりうるのか? 興味が尽きません。
ハイモジュラスカーボンリム(リム高33mm)
モノコックカーボンスポーク
F:16H(492g)
R:16H(625g) シマノ対応
税込価格 18万9000円
ハイモジュラスカーボンリム(リム高38mm)
モノコックカーボンスポーク
F:16H(480g)
R:16H(620g) シマノ対応
税込価格 18万9000円
http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/5936
http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/5935
軽いパーツが欲しい、軽いフレームが欲しい。そんな貧乏人のわがままをかなえてくれる、僕らの味方TNi。今回もやってくれました。
すでにカーボンリムホイールはありますが、さらに一歩突っ込んできました。この2モデルの違いはリムの高さ、それに伴う重量の変化だけみたいですね。
それにしても……、軽い! 強烈な軽さです。38㎜ハイトモデルは1100グラムですからね。昔ならこんな軽さのホイールなんていくら掛かったか分かったものではありませんでしたし、それ以上に実際には全く役に立たないことがほとんどでした。それがアンダー20万円なんですから……。本当に時代は変わりますねえ。
破損時にリムやスポークが交換できるのか? テンション構造なのか? コンプレッション構造なのか? そこらへんはちょっと分かりません。
プアマンズライトウェイトとなりうるのか? 興味が尽きません。
げ! 私は小学生の算数ができなくなってしまいまし……(汗)。
修正しておきます。