日本ではあまり盛り上がりのないDHですが(涙)、海外では29erDHが本格的に主流化したことに伴い、サスペンションメーカー各社が新製品をリリースしてきています。
ロックショックス、MRP、フォックス、マルゾッキ、Xフュージョン、SRサンツアーと近年のレースシーンを支えるメーカーが出て来ます。さらにここには居ませんが、フォーミュラも27.5&29er対応の新型を出しました。2018年は近年まれに見るリリースラッシュと言っても良いでしょう。
これらを使用することで、DHがより高速化することが予想されます。
自分に合わせるのではなく、機材が要求する速度域にまず対応出来ること。そしてトップに行くにはその先の力が必要といういうことです。いやはや、空恐ろしい……。
もう日本人はお呼びではないのかな……。Jシリーズも人がほとんど居ないと聞きますし。私のチャンネルが鈍っているだけだといいんですけど。私はレース至上主義ではありませんが、アメリカのシーオ人気がない故にッターのようなイベントの盛り上がりを見ていると、レースと一般ユーザーのイベントの盛り上がりが密接な関わりがあるように思えて仕方ないのです。
人気がない故に、日本への入荷ルートがなくなるというのが怖くてたまりません。
Sponsored Link
ロックショックス、MRP、フォックス、マルゾッキ、Xフュージョン、SRサンツアーと近年のレースシーンを支えるメーカーが出て来ます。さらにここには居ませんが、フォーミュラも27.5&29er対応の新型を出しました。2018年は近年まれに見るリリースラッシュと言っても良いでしょう。
これらを使用することで、DHがより高速化することが予想されます。
自分に合わせるのではなく、機材が要求する速度域にまず対応出来ること。そしてトップに行くにはその先の力が必要といういうことです。いやはや、空恐ろしい……。
もう日本人はお呼びではないのかな……。Jシリーズも人がほとんど居ないと聞きますし。私のチャンネルが鈍っているだけだといいんですけど。私はレース至上主義ではありませんが、アメリカのシーオ人気がない故にッターのようなイベントの盛り上がりを見ていると、レースと一般ユーザーのイベントの盛り上がりが密接な関わりがあるように思えて仕方ないのです。
人気がない故に、日本への入荷ルートがなくなるというのが怖くてたまりません。
Sponsored Link
|
|
|
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます