確かに違います。ディファイとも違いますね。
↑こっちが新型で……
↑こっちが2012のTCRアドバンスドSL0
http://cerrol.wordpress.com/2012/08/28/giant-aerobike/
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_select.php?c_code=CA01&f_code=FD01
ま、来週になれば展示会があるので、焦る必要はないんですが(笑)。
ジャイアントのロードバイクは比較的細身の印象だったのですが、この新型は横面積がかなり大きくなっています。ダウンチューブとシートチューブ~シートポストへの流れにこの傾向は顕著です。
シートステーはサーヴェロ流れのスーパースリム形状から、通常の太さに戻っています。もっとも真後ろから見たとき、ぺらぺらである可能性は否定できません。
各社が頭を使っているブレーキは、フロントはフォークの裏側ですが、リヤは従来通りです。
このバイクのコンポは79系電動デュラです。それはいいとして、問題はホイールでしょう。本格的にホイールを開発し始めたジャイアントはまだ本格的なディープホイールはありません。P-SLR1エアロホイールシステムも悪くないですけど……。せっかくエアロロードをリリースするのですから、それに見合った製品が欲しいところです。ジップやシマノホイールでもなにも問題はありませんが、そこは頑張っても良いところかと。
↑こっちが新型で……
↑こっちが2012のTCRアドバンスドSL0
http://cerrol.wordpress.com/2012/08/28/giant-aerobike/
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_select.php?c_code=CA01&f_code=FD01
ま、来週になれば展示会があるので、焦る必要はないんですが(笑)。
ジャイアントのロードバイクは比較的細身の印象だったのですが、この新型は横面積がかなり大きくなっています。ダウンチューブとシートチューブ~シートポストへの流れにこの傾向は顕著です。
シートステーはサーヴェロ流れのスーパースリム形状から、通常の太さに戻っています。もっとも真後ろから見たとき、ぺらぺらである可能性は否定できません。
各社が頭を使っているブレーキは、フロントはフォークの裏側ですが、リヤは従来通りです。
このバイクのコンポは79系電動デュラです。それはいいとして、問題はホイールでしょう。本格的にホイールを開発し始めたジャイアントはまだ本格的なディープホイールはありません。P-SLR1エアロホイールシステムも悪くないですけど……。せっかくエアロロードをリリースするのですから、それに見合った製品が欲しいところです。ジップやシマノホイールでもなにも問題はありませんが、そこは頑張っても良いところかと。